ローカルマーケティング

地方のマーケティング・産直食品通販広告制作者の備忘録

ブログに広告を入れてみた

昨日は初めてのブログ休暇日

102本目の今日はブログに広告を入れてみた。

 

とりあえず2か所

記事の一番下と右のサイドバーの下

これはGoogleアドセンス

あとはAmazonアソシエイトも用意している。

 

この有名処2つとも申し込みして、

審査を通過しないといけないので、

どのくらいで出来るものなのか?

申請してみた経緯です。

 

2016年12月24日ブログ開設

2016年12月27日4本目の記事投稿

Googleアドセンス:申請→即日落選

Amazonアソシエイト:申請→即日落選

 

まあスグには通らないって事ですね・笑

ちょっとしばらく書きすすめますかと

 

2017年2月11日50本目の記事投稿

Googleアドセンス:申請→翌日落選

Amazonアソシエイト:申請→即日当選♪

 

50本になったので再度申請

グーグルはコンテンツ不足で落選

まだまだなのね~

アマゾンは当選した。

 

実を言うとここからこの件は忘れていた・笑

すると

2017年3月19日86本目の記事投稿

Googleアドセンス:今回は申請してないのに当選メールが来た♪

 

たぶんだけど、

申請のタグを貼りっぱなしにしていたから?

結果オーライのパターン・笑

f:id:nabelognet:20170405222650j:plain

まあこれで揃ったのだけど、

何とか100本までは記事書きに専念しようと前向きに放置w

100本超えたので今日入れてみたという次第です。

 

どう反映されるのかを見極めて

今後カスタマイズしていこうと思っています。

 

このようにブログなどには(自分の)

広告スペースを開放して収益を上げる方法があります。

芸能人ブログとか有名ブロガーさんたちは

アクセス数が桁違いに多いのでかなりの収益があるようです。

私の場合は、

とりあえずまず年間9000円を目指して、

ブログ経費黒字化wを狙います。

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.