ローカルマーケティング

地方のマーケティング・産直食品通販広告制作者の備忘録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

経費削減だけでは行き詰る

栄枯盛衰、 どんな企業や事業者でも必ず変化は訪れるもの。 売上利益が下がった時に、 経費の見直しと削減を行う事は重要な事です。 というか、 絶対にやらなければいけない。 しかし経費削減だけを延々とやっているのでは、 いずれ必ず行き詰ります。 減っ…

なぜ私の作ったHPは検索しても出てこないの?というご質問

ここ最近連続して2回程、 「ホームページ作ってアップしたのだけど、Yahooで検索しても出てこないのです」 そんな内容の話を聞いたのですが、 初歩の事だと放置せずに、一緒に考えてみたいと思います。 検索エンジンとは、 様々なタイプがあるのですが、 現…

ミスしない通販発送業務

通販はお客様から注文をいただくまで、 結構大変で重要な仕事が多いのですが、 注文を受けて発送するのも通販の重要な仕事。 そこまでやって初めて売上になります。 しかし・・ 注文をもらう事には熱心だけど、 注文を受けてからの事は、 あんまり考えていな…

人の立場で態度を変える奴

人間力って重要だなと思う。 数年前、10年以上ぶりくらいに、 とある会社A社の営業担当者C君に会った。 A社は食品業界に新しい方向でビジネスをして、 それなりに業績も伸ばしているようだった、 C君も若い時にA社に入社して、 10年以上もいれば営業部門を任…

ブログに広告を入れてみた

昨日は初めてのブログ休暇日 102本目の今日はブログに広告を入れてみた。 とりあえず2か所 記事の一番下と右のサイドバーの下 これはGoogleアドセンス あとはAmazonアソシエイトも用意している。 この有名処2つとも申し込みして、 審査を通過しないといけな…

「濃縮還元」という言葉の力

果汁100%濃縮還元ジュース 果汁100%ストレートジュース さて、この違いが説明できるだろうか? 「濃縮還元」と「ストレート」 濃縮還元の方が濃縮と書いてあって、 きっと濃いのだから濃縮還元の方が美味しいジュースと 身内や周りの何人もの方に言われた…

ブログ100日100本目

ようやく辿り着いた100日100本目 第一目標はここを目指してやってきた。 2016年12月24日からスタートして 100日目は、2017年4月2日だった 今日は極めて個人的な話なので、 閲覧数の少ない日曜日でよかったw なぜ突然ブログを始めたのか? 紆余曲折を経て、 …

このブログの開設費用を公開

本日99本目のブログ このブログを始めたのが99日前の2016年12月24日 クリスマスイブ(折角のイブに何をしとるんじゃ・笑) 午後8時ごろに今日から始めようと思って まずは方法を考える。 内容:自分の仕事の事をメインに書く。 実名顔バレOK・笑 システム候…

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.