ローカルマーケティング

地方のマーケティング・産直食品通販広告制作者の備忘録

水浸けパスタをやってみた

話題の水浸けパスタ

f:id:nabelognet:20170226162242j:plain

警視庁警備部災害対策課でも話題の

水浸けパスタを作ってみました。

4時間水に浸けると書いてあるので、

事前の準備が必要です。

朝8時半、

本日決行!と意を決して、

キッチンにあったパスタを160g計量

f:id:nabelognet:20170226162327j:plain

f:id:nabelognet:20170226162413j:plain

パスタを浸水させるのに適当な入れ物がなかったので、

丹波の畑で百姓大王の軽トラで2回踏まれているのに

まだ健在のサーモスの水筒に入れて水を注ぐ

 

午後1時

4時間以上経過したので、恐る恐るザルにあけてみる

f:id:nabelognet:20170226162603j:plain

f:id:nabelognet:20170226162639j:plain

なんか食えそうな雰囲気である。

 

在庫事情であんまり具の用意できなかった

ナポリタンへ投下して絡める

f:id:nabelognet:20170226162742j:plain

このあとカメラも床に投下して、

衝撃でレンズがバラバラになるアクシデント発生w

あとで適当にはめてみたら撮れたので直ったかも?

サンマルセランチーズの約60日ものを用意

f:id:nabelognet:20170226162845j:plain

f:id:nabelognet:20170226162926j:plain

このコクの効いたチーズをトッピング♪

完成である

f:id:nabelognet:20170226163142j:plain

確かに食べられるけど、

ゴワゴワ感満載で美味しいものではない・・・

 

結論

災害時などには良いと思うが、

総時間もかかるしメンドクサイ

おまけに美味しくは無い

普通の状態ならば、

ちゃんと茹でて食べた方がはるかに美味いと思う。

というわけで、

事情でもない限り二度とやらない・笑

Copyright © Direct Response co., ltd, All Right Reserved.